スヌーピーは大家族!? スヌーピーの兄弟をご紹介!!
 

スヌーピーまとめ一覧へ

00兄弟

スヌーピーは大家族!? スヌーピーの兄弟をご紹介!!


デイジーヒル子犬園で生まれたスヌーピーは実は8人兄弟!
おなじみのスパイクやオラフ、ベルのほかにもまだまだ兄弟がいっぱい♪

 

01_Snoopy_t

▲スヌーピー
いつも白昼夢を見ている、活発なビーグル犬のスヌーピー。
飼い主のチャーリー・ブラウンを、「自分のごはんを出してくれる丸頭の男の子」としか思っていない、こわいもの知らず。
彼がそのすばらしい才能を発揮するのは、犬小屋の屋根の上で空想にふけるひとときです。
あるときは、サングラスをかけてキャンパスを歩くニヒルなジョー・クール。またあるときは、第一次世界大戦の撃墜王であるフライング・エース。さらには愛用のタイプライターで大作に挑む小説王…などなど、スヌーピーはさまざまなキャラクターに変身し、壮大な物語を描きます。

 

02_Spike_t

▲スパイク
スヌーピーのお兄さんで、帽子とヒゲがトレードマークのスパイク。
孤独を愛する、さすらいのロンリーガイです。砂漠で暮らしている彼は、ほとんどの時間を岩に寄りかかって過ごし、サボテンと話をしたり、スヌーピーに手紙を書いたりしています。
そんなスパイクの自慢は、ハリウッドへ行ったときにミッキーマウスと会ったこと。ミッキーマウスからもらったという靴まで持っているのです。

 

03_Olaf_t

▲オラフ
スヌーピーのきょうだいの中で、1匹だけ「ふっくら」しているのがオラフ。
ふっくらボディと眠たい目がチャームポイントです。
「みにくい犬コンテスト」で優勝したというあまり名誉とはいえない経歴まで持っていますが、彼自身は納得していないし、決して自分のことを太っているとは思っていません。
きょうだいたちの中では、ふさふさな毛が特徴のアンディと仲よし。2匹でスパイクを探しに行くための冒険に出かけています。クッキーが大好き。

 

04_Belle_t

▲ベル
とってもカワイイスヌーピーのきょうだい、ベル。
大きな丸い目と長いマツゲがチャームポイントです。
元気いっぱいのシッカリ者でオシャレが大好き!!カンザスシティーとパリにあるピンクの屋根のドッグハウスに住んでいます。
おうちの中には、大きなクローゼットがあるという噂も・・・。

 

05_Andy_t

▲アンディ
全身ふさふさの毛で覆われているアンディ。顔立ちだけを見ると、きょうだいの中で一番スヌーピーに似ています。
オラフと一緒に、スパイクを探す旅によく出かけるアンディですが、方向オンチですぐ迷子になるため、旅はいつも困難を極めています。旅の途中で見知らぬ女の子に飼い犬として連れ去られてしまい、オラフによって助け出されたこともあります。

 

06_Marbles_t

▲マーブルス
スヌーピーの兄弟のひとりで、ぶち模様の気ままな旅人、マーブルス。
いつも消息は不明。スヌーピーと性格が合わず、旅に出てしまったのです。スヌーピーに会いに来たこともあるのですが、やっぱり趣味が合わず、再び旅に出ることになってしまいました。
スニーカーを履いていることをルーシーに突っ込まれたときには、「あの大きいネズミは手袋もしている」と反論しています。

 

■モーリー
スヌーピーの女のきょうだい。
ローバーと同じくテレビ・DVDシリーズにだけ登場したキャラクターです。

 

■ローバー
スヌーピーのきょうだい。
モーリーと同じくテレビ・DVDシリーズにだけ登場したキャラクターです。


スヌーピー SNOOPY forスゴ得
スヌーピー スヌーピー公式サイト
こちらはスマホ用ページになります
スマホ
|
PC