スヌーピーとARでかくれんぼしよう!
  • 登録無料★会員専用ページ
    「フレンズパーク」はコチラ

スタッフブログ一覧へ

main

スヌーピーとARでかくれんぼしよう!


こんにちは。今日はAndroidアプリ「SNOOPY ARかくれんぼ」をご紹介します。
ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳されます。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張・体験する”… そんな世界を簡単におうちで体験できるスヌーピーのコンテンツが登場しました。
「SNOOPY ARかくれんぼ」アプリは、NTTドコモ「スゴ得コンテンツ」内『SNOOPY forスゴ得』からアプリをダウンロードし楽しむことができます。

実際に遊んでみました!

image01

アプリをダウンロードして「遊ぶ」ボタンを押すと「お題」が出てきます。

image02

このお題をタップすると、目の前に3Dのピーナッツの街とスヌーピーや仲間たちが現れました!

image03

スヌーピーはどこに隠れているのかな?体を動かして、スマホを動かして、犬小屋や木、家の後ろへ周り込んで探してみます。
木の葉が動いているのでタップしてみました。するとウッドストックが飛び出してきました!
しばらく探して…「スヌーピー、みーつけたっ!」。スヌーピーが隠れていたシーンはぜひ想像して楽しんでください♪
見つけたスヌーピーをタップすると、ご褒美としてPEANUTSコミックの1コマを獲得しました!

image04

スヌーピーと1日1回かくれんぼで遊ぶたびに、コミックの1コマがもらえちゃいます!集めたコミックは「PEANUTS Comicコレクション」から読むことができます。

image05

また、アプリ起動で1ポイントがもらえ、20ポイント集めるとスヌーピーのスタンプももらえます!
さらに今ならアプリダウンロードでもれなく限定スタンプももらえちゃいます!ゲームアプリ内「メニュー」⇒「コード入力」にシリアルコードを入力し、スタンプをもらってね!
シリアルコード:stppt

※「ARかくれんぼ」は、ドコモ「スゴ得コンテンツ」内にてお楽しみいただけます。
※「ARかくれんぼ」はiOS、らくらくホン非対応です。何卒ご了承ください。

■対応機種
・Android 7.0以上の端末

「SNOOPY ARかくれんぼ」アプリダウンロードはこちらから

「SNOOPY ARかくれんぼ」リリース記念として、NTTドコモ「SNOOPY forスゴ得」とPEANUTS Cafeのコラボキャンペーンも開催中です!

image06

クラフトノートはNTTドコモ「スゴ得コンテンツ」ご契約後に、PEANUTS CafeまたPEANUTS DINERご利用にてお会計時に引き換え画面の提示でお引き換えいただけます。
文庫本サイズ120ページの無地タイプの特製クラフトノートは幅広いシーンでお使いいただけます!
「スゴ得コンテンツ」は初回加入時より31日間無料なので、ドコモをご利用の皆様はこの機会にぜひご参加くださいね!

コラボキャンペーン詳細はこちらから


スヌーピー SNOOPY forスゴ得
スヌーピー スヌーピー公式サイト
こちらはスマホ用ページになります
スマホ
|
PC