芸術の秋にスヌーピーのアニメを見よう
  • 登録無料★会員専用ページ
    「フレンズパーク」はコチラ

スタッフブログ一覧へ

main0904

芸術の秋にスヌーピーのアニメを見よう


このブログでもたびたび取り上げてきた
『PEANUTS スヌーピー –ショートアニメ-』ですが、
今日は芸術の秋にぴったりのシュローダー回をご紹介します!

シュローダーと言えば、おもちゃのピアノの隣に座っている姿でおなじみ。
ルーシーに好かれていますが、そのせいで大変な目にあうこともあるキャラクター。
チャーリー・ブラウンの野球チームではキャッチャーも務めています。

それでは全104話の中から、シュローダーが登場したエピソードをピックアップしてご紹介!

第7話「もっと弾いてよ、シュローダー」

Peanuts_#007

チャーリー・ブラウンは、ルーシーの「心の相談室」にかかるがルーシーの関心は患者が抱える問題よりもお金にあった。ベートーベンをこよなく愛するシュローダーのピアノの練習は、ウッドストックやシュローダーのことが大好きなルーシーにジャマされてばかり。
そんなルーシーの機嫌がたとえ悪くても、人生の楽しさをみんなに伝えたくなったスヌーピーのハッピー・ダンスを止めることは出来ない!

第15話「個性で勝負」

Peanuts_#015

今日もピアノの練習をするシュローダーの側には、ずっと話しかけ続けているルーシーがいる。
そんなルーシーは、チャーリー・ブラウンが話す渡り鳥のことを信じようともしないし、弟のライナスには文句を言わせない。それがルーシーの強烈な個性!

第62話「音楽ってすばらしい」

Peanuts_#062

ピアノを弾くシュローダーの側で居眠りして演奏をジャマするスヌーピー。シュローダーはスヌーピーを音符で攻撃して…初めてクラシックのコンサートに来たペパーミント パティは、音楽鑑賞についてマーシーに教えてもらう。ルーシーはシュローダーに別れを告げて…
そんなシュローダーはチャーリー・ブラウンをモデルに即興演奏に挑戦。

第81話「愛のためなら」

Peanuts_#081

相変わらずシュローダーに夢中なルーシー。しかしある日、シュローダーの部屋にフリーダが現れライバルになる。そんなフリーダは、偽善からチャーリー・ブラウンにバレンタインのカードをあげようとするが…
シュローダーは、ルーシーがもしホームランを打ったらキスすると約束。はたして、ルーシーはホームランを打てるのか?

第101話「クラシックはお好き?」

Peanuts_#101

ピアノが弾けるだけで幸せと言うシュローダー。ルーシーに紹介された、ディナータイムにピアノを弾く仕事に行ってみると…
また、シュローダーは、ルーシーに音楽をグチャグチャにされてしまって…
ペパーミント パティとマーシーは、一緒にクラシックコンサートを聴くが退屈になってしまう。

これらのショートアニメは、auスマートパスアプリ「SNOOPYセレクション」
ネットフリックス全話見放題でお楽しみいただけます。
詳しく知りたい方は、こちらのバナーからそれぞれのサービスをチェック!

Premium_header
>>auスマートパスはこちらから!<<

※ご視聴できるのは、Andoroidスマホをご利用になられているauユーザーのauスマートパスプレミアム会員様のみとなっています。

20180509_NFLX
>>ネットフリックスはこちらから!<<

 


スヌーピー SNOOPYセレクション
スヌーピー SNOOPY forスゴ得
スヌーピー スヌーピー公式サイト
こちらはスマホ用ページになります
スマホ
|
PC